無人の建築物 ( 主に営業時間が存在する類のもの ) の画像収集Tumblrを作りました

 

f:id:sgmtmzk:20170205205117p:plain

 

かねてから作ろう作ろうと考えていたものをやっと形にしました。

私はタイトル通り、無人の建築物、人の気配が全然無くて、巨大な空間で、静寂と無と隣り合わせ、受け取り手のいない情報をもった無数の人工物に囲まれる、誰も見かけない…みたいな環境が大好きなんですが、そういう画像を収集したサイトです。

廃墟も好きなんですけれど、それはまた別で、退廃していない状態が良いんですよね。

 

誰も居ません

:人の気配がない。 開店前であり、閉店後であり、利用時間外であり、ただ利用されていない時間、方向性が失われた時間。 観測者が居ない、あらゆる情報の受け取り手が居ない世界で、尚も彼らは存在し続ける。定期メンテナンスのもと、退廃を許される宣告がなされるまで。

daremo-imasen.tumblr.com